fc2ブログ

代官山ランチ @Le Petit Bedon 

飲食の仕事を始める前から、食べることは大好きだったので、いろんなお店を食べ歩いていました。

そして、食べログも、学生のころから使っていたので、10年以上のユーザーになります。

これまで気に入ったお店もそうでなかったお店も、数百件レビューを書いてきましたが、このブログでは、本当に気に入ったお店だけをご紹介していきたいと思っています。


今回は代官山のフレンチレストランLe Petit Bedon (ル・プティ・ブドン)をご紹介させていただきます。

代官山にはファッション、雑貨なども含め、さまざまなお店が集まっています。

もちろん、飲食店も多く、評判のよいお店もたくさんあります。

私はファッションなどの流行にはあまり関心がない方ですが、飲食店に関しては割と開拓意欲旺盛。

まだ行ったことのないお店にどんどん行ってみたい・・・!と思っています。

それでも、気に入ったお店があると、ついつい同じお店にばかり何度も足を運んでしまう・・・Le Petit Bedonもそんなお店のひとつです。


Le Petit Bedonは、ミシュラン・ガイドで星を獲得しているレストラン・パッション PACHONの系列店です。

パッションと比べてややカジュアルで、お値段も手頃ですが、お味は正統派フレンチで美味しいです。

私はランチでしかお伺いしたことがないのですが、3,600円でワゴンデザートがつくというのが素晴らしい!!!

スイーツ好きにはたまりません・・・

1,900円の平日ランチコースもありますが、個人的には絶対絶対3,600円のメニュー・プティ・ブドンコースの方がおすすめです。



メニュー・プティ・ブドンコースの内容は、前菜、メイン、ワゴンデザート、食後の飲み物。

まずはアミューズ・ブーシュからスタート。
P1220223.jpg

そして、前菜。
P1220225.jpg
帆立とマグロをヴィネグレットで和えたタルタル仕立て。アボカドのピュレのクネルが添えられていました。

メインはこちら。
P1220226.jpg
カナダ産オマール海老と季節野菜のリゾット 濃厚なクーリ(+1,300円)
オプション料金がかかりますが、濃厚なソースとともにいただくたっぷりのオマールは本当に美味しくて、大満足です。

最後はワゴンデザート。
P1220229.jpg
ワゴンに乗った数種類のデザートの中から、お好きなものを3つ選ぶことができます。



ランチのラストオーダーが14:00とちょっと遅めなのも気に入っています。

お手頃価格で本当に美味しいランチがいただけますので、とってもおすすめです。

お近くに行かれる際はぜひお食事の候補に入れてみてくださいね♪
関連記事

フランス料理店

0 Comments

Leave a comment